2021年4月24日土曜日

地底大迷宮

  遍 歴  

  

  

地底大迷宮 

 

 

2021年4月24日(土曜日)   晴れ☀  昼間は暑いが夜寒い   

  

  

  

 『地底大迷宮』というのは、かの石ノ森章太郎の『鉄面クロス』という謎の?漫画の章名。詳細は不明。 

 筆者の今の心境を表している。 

  

昨日の夕刻までは大分精神状況が危なかったが、『人間の労働』のために読んでいる稲垣さんの最初の本を読んで、いささかならず反省することしきりであった。これは別途触れる。 

 その後、矢張り、『人間の労働』のために見田さんの『まなざしの地獄』を再読。 

  

 ま、頑張ろう。 

  

 『毎日』に柄谷さんの『NA宣言』の橋爪さんによる書評が掲載されたので買いに行く。 

 うん、なんか『毎日』の書評欄の方が面白いぞ。『朝日』はやっぱ固いのだな。 

  

 という訳で、昨日はおからバーグを作る。 



  

 おから、玉葱・キャベツ・大蒜の微塵切り、食パン半切れ、卵一個、片栗粉、塩胡椒。 

  

 で、丸めて焼く。やっぱパサつくので何らかの形で脂分を入れるのが良かろう。 

  

 今日は、その残りとご飯、生卵、大根の糠漬けなどを食す。 

  

  

 柄谷書評を1本挙げて、今に至る。何も進んでないノД`)シクシク…。 

  

  

  

  

 🐤 

2021/04/24 16:47 

0 件のコメント:

コメントを投稿