2022年1月25日火曜日

お葬式の準備などする

 

遍 歴

 

お葬式の準備などする



 

2022124日(月曜日) 晴れなのか曇りなのか?  

 

あれから、12時過ぎには寝て、7時半頃起床。

いつものように、洗濯、皿洗い、水やりをするが、うにのトイレ掃除ができない。昨日のゴミ出しのときは異様に軽かっただけで泣けてきた。

仕方がない。

20220124 0831

 

うにの最期を看取ってもらったAMC(病院)からお花が届く。それだけで泣く。お礼の電話をしてまた泣く。

酸素ボンベを届けてもらいに何度も往復してもらったS酸素に返却の電話をして、また泣く。

AKが起きないので、一人で納豆と昨日の味噌汁でご飯食う。

うにのご飯とかを替える。

SKHSツアーのためAKと一緒に出る。先日立て替えた病院代をもらう。

駅でAKとバナナ蜂蜜ジュースを飲む。

SKHSツアー途中まで行う。

TKIBまで行く。

BO、全く収穫なし、というか、ちゃんと棚を見られない。興味が湧いてこないのか。

花屋のGに行き、葬式用、3、4千円ぐらいでと言ってうに用の花束を作ってもらう。3800円だった。

DEに行き、うにのご飯の野菜を買うが、パクチーだけ見当たらない( ノД`)

多分、昨年の4月か5月ぐらいもヴィーガンの素振りをしていたが、今回のうにの件で、思うところが少しあって、少なくとも肉食は控えようかなと、思う。これは一昨日ぐらいから。いつまで持つか分からないが。

そこで、大豆ミートとおからと肉っぽいがんもどきを買った(笑)。

パクチーを求めてSTRZへ。やっぱりなかった。季節的な問題なのか?

疲労。バスで帰宅。

お好み焼きを作って食べる。今回は面倒なので最初からソース、マヨネーズ、紅生姜を投入。肉も大豆ミート。ところがソース成分のためなのか、余り固まらず、半分もんじゃ焼き状態になったが、あーそうか、もんじゃ焼きってそういうことなのかと今更ながらに気づいた( ´∀` )。つーか、そーなんですか?

原稿書く。「偶然の倫理学」の続きとか言って、どうしてもうにのことになってしまう(´;ω;`)。ま、いいか。

も、いっそ、かの江藤淳の『妻と私』になぞらえて、「うにと私」を書いてしまうかも知れない。ま、そんなことはないか?

第Ⅱ項は「偶然の家族」について書くのだが、なんだか終わりそうにない。他にもいろいろ調べなければならないことが沢山ある。

21時ぐらいになって、風呂入る。

晩御飯作る。スイスチャードと豆もやしと豚肉(これは残り物)の炒め物。豆もやしのゴマ和え。肉っぽいがんもどき、他昨日の残りもの。

うにのご飯とかを替える。

 

今に至る。

 

明日はいよいよ、うにのお葬式だ(´;ω;`)

部屋が寒い……。

🐥

20220125 0011

0 件のコメント:

コメントを投稿